2010年10月25日月曜日

30/100 明日の面会の質問と答え

1.子供の時に何ができましたか。何かできませんでしたか。
―遊園地で遊べましたが、タバコやお酒を飲めませんでした。
2.百リンギットで何か買えますか。
―100リンギットなら、たくさん物を買えます。例えば10枚10リンギットのt-シャツ。
3.どこに行ってみたいですか。どうしてですか。
―北京に行ってみたいです。Forbidden Palaceに観光してみたいです。
4.子供のとき、何がしてみたかったですか。
―子供のとき、歌手をしてみたかったです。
5.今、何がしてみたいですか。
―今、恋をしてみたいです。
6.一日に何時間ぐらい勉強しますか。
―一日に4時間ぐらい勉強します。
7.一週間に何回レストランに行きますか。
一週間に一回しかレストランに行きません。
8.一ヶ月にいくら使いますか。
―一ヶ月に大抵100リンギット使います。
9.アルバイトをしたことがありますか。
―あります。
10.いつでしたか。どんなアルバイトでしたか。
   -STPM試験を終わったの時。歯医者助手でした。
11.一週間に何日働きましたか。一時間にいくらもらいましたか。
   ―5日働きました。一時間に4リンギットをもらいました。
12.どんなアルバイトがしてみたいですか。どうしてですか。
   -本屋で働くのアルバイトがしてみたいです。たくさん本を読めますから。
新年の抱負を教えてください。
―いつもひとりで、寂しいですから。今年、恋をしてみたいです。そして、ダイエットをすると思います。綺麗になりたいですから。
いい経験を教えてください。
―日本に行くの経験を教えます。
日本とマレーシアの違う点と同じ点:
違う点:
日本でお金を払う時、お金は小さい皿を置きますが、マレーシアでそう言う習慣がありません。
日本人ば食べる前に「いただきます」と言って、食べた後「ご馳走様でした」と言います。マレーシアでは、食べる前や食べた後も何も言いません。
同じ点:
マレーシア人と日本人は家に入る前に靴を脱ぎます。
マレーシア人と日本人は箸で麺類の食べ物を食べます。
後悔の経験を教えてください。
―おとといは私の22歳の誕生日でした。いいレストランで昼ご飯を食べたかったが、予約しなかったから、あのレストランはとても込んでいました。残念でした。最近、ずっと忙しかったから、レストラン予約するのを忘れてしまいました。もっと早く予約すればよっかたです。

0 件のコメント:

コメントを投稿