2011年2月24日木曜日

37/100 警視庁捜査一課(けいしちょうそうさいっか)の事件簿(じけんぼ)

これは一年生の時、日本語の舞台劇です。自分で作ったのです。
公園(こうえん)(ちか)くで
2さん: (みな)さん 週末(しゅうまつ)たいてい(なに)をしますか。
3さん: 週末(しゅうまつ)ですか。たいてい うちで勉強(べんきょう)します。でも、時々映画(ときどきえいが)()ます。
2さん: 1さんは?
1さん:(わたし)は (ちち)テニス(てにす)をします。
3さん:そうですか。よっかたですね。
2さん:1さん 映画(えいが)()きですか。
1さん:はい、大好(だいず)きで。
2さん:そうでうか。じゃあ、土曜日(どようび)に 一緒(いっしょ)映画(えいが)()ませんか。
3さん:土曜日(どようび)はちょっと。。。。
2さん:日曜日(にちようび)はどうですか。
1と3さん:いいですね。
1さん:あ~おなかが()きました。
3さん:公園(こうえん)(まえ)レストラン(れすとらん)で 一緒(いっしょ)に 晩御飯(ばんごはん)()べませんか。
1と2さん:ええ、いいですよ。
後で
2さん:わあ~おなかがいっぱいですね。
1さん:そうですね。
3さん:でも、()(もの)はとても おいしかったですね。
1、2さん:そう、そう。
2さん:じゃあ、またね~
3さん:2さん どこへ()きますか。
2さん:公園(こうえん)で 散歩(さんぽ)します。
1、3さん:そうですか。じゃあ、またね。

公園で
変の人:2さん
2さん:ああ!あなたは (だれ)ですか。どうして ナイフ(ないふ)()しますか。
(へん)(ひと):2さん、()ね!!
3さん:2さん 大丈夫(だいじょうぶ)ですか。(だれ)か? (すけ)(たす)けて!救急車(きゅうきゅうしゃ)(きゅうきゅうしゃ)を()んでください!!
警視庁捜査一課
刑事(けいじ)1:あ~(つか)れました。
刑事(けいじ)2:そうですね。警察(けいさつ)仕事(しごと)は とても (いそが)しいですね。
刑事(けいじ)1:そうですね。(あさ)から (ばん)まで (はたら)きます。(やす)みたい。
署長(しょちょう):おはよう。
刑事(けいじ)1と2: おはようございます。
刑事(けいじ)1:その(ひと)は 私達(わたしたち)上司(じょうし)です。
刑事(けいじ)2:(きび)しい ひとです。そして、全然優(ぜんぜんやさ)しくないです。
刑事(けいじ)1:そう、そう。大嫌(だいきら)いです!
署長(しょちょう)(だれ)大嫌(だいきら)いですか。
刑事(けいじ)1と2:いいえ。(なん)でもない。
「電話」
署長(しょちょう):もしもし、xxです。そうですか。はい、(わか)りました。(みな)さん 事件(じけん)がありました。
刑事2:えつ、どこですか。
署長(しょちょう):xx公園(こうえん)です。()きましょう。
刑事1と2:はい、いきましょう。
事件現場~xx公園
刑事(けいじ)2:ここは 事件現場(じけんげんば)ですね。
署長(しょちょう):ええ。じゃあ、(みな)さん ここで 証拠(しょうこ)を さがします。
刑事1と2:はい。
刑事(けいじ)1:ああ!()つけりました。xx署長(しょちょう) これを ()てください。
署長(しょちょう): 犯人(はんにん)は 指紋(しもん)(のこ)しました。
刑事(けいじ)2:そして、これは 多分(たぶん)犯人(はんにん)の (かみ)ですね。
署長:ええ。
病院で
署長(しょちょう)失礼(しつれい)します。警視庁(けいしちょう)xxです。
刑事1:xxです。
刑事2:xxです。
3さん:あ~警察(けいさつ)ですか。
刑事(けいじ)1:2さん 大丈夫(だいじょうぶ)ですか。
2さん:ええ、もう大丈夫(だいじょうぶ)です。
署長(しょちょう):2さん あの(とき)(こと)を (おし)えて(おろ)し。
2さん:はい。あの(とき)は 七時(しちじ)ごろです。一人(ひとり)で 公園(こうえん)で 散歩(さんぽ)しました。
刑事(けいじ)2:その(とき) 公園(こうえん)(
)
 (だれ)がいましたか。
2さん:(だれ)もいませんでした。公園(こうえん)は とても (しず)かでした。
署長(しょちょう):じゃあ、犯人(はんにん)(かお)を ()ましたか。
2さん:いいえ。犯人(はんにん)は トレ(とれ)()ーとマスク(ますく)()ましたから。
刑事(けいじ)1:すみません。1さん ここは 病院(びょういん)ですから、タバコ(たばこ)()っては行けません。
1さん:えつ、そうですか。すみません。
刑事(けいじ)2:あなた(たち)は 2さんの友達(ともだち)ですか。
1と3さん:はい。
3さん:(わたし)は 3です。そして、こちらは1さんです。
1さん:3さんは この事件(じけん)の 第一発見者(だいいちはっけんしゃ)です。
署長(しょちょう):そうですか。じゃあ、3さん あの(とき)時半(じはん)から 7()まで あなたは (なに)もしましたか。
3さん:ええと、公園(こうえん)の (となり)()()ーで ミルク(みるく)()いました。そして2さんの(こえ)()きましたから、公園(こうえん)()きました。
刑事(けいじ)1:1さんは あの(とき) (なに)もしましたか(ましたか。)
1さん:あの(とき) 一人(ひとり)(
)
 (くるま)で (やす)みました。
刑事(けいじ)2:(くるま)? じやあ、あなたは アリバイ(ありばい)が ありませんでしたね。
1さん:ええ、(おそ)らく。
刑事1と2:それじゃ。ありがとうございました。 
署長(しょちょう):あつ!もう ひとつ。1さんと2さん 指紋(しもん)髪一枚(かみいちまい)をください。
1と3さん:えつ。まあ~どうぞ。
署長(しょちょう):ありがとうがさいます。失礼(しつれい)します。
警視庁
刑事(けいじ)1:署長(しょちょう)指紋鑑定(しもんかんてい) 結果(けっか)はでました。
刑事(けいじ)2:やっぱり 犯人(はんにん)は あの(ひと)ですね。
署長(しょちょう):ええ、病院(びょういん)に ()きましょう。
病院
刑事(けいじ)1と2:失礼(しつれい)します。
2さん: あら、また 刑事(けいじ)さん(たち)ですね。
署長(しょちょう):すみません これを ()てください。
   これは 犯人(はんにん)指紋(しもん)です。そして、これは あなた(たち)(なか)に の指紋(しもん)です。
3さん:まさか 犯人(はんにん)は 私達(わたしたち)(なか)に?
ボス(ぼす):そうです。犯人(はんにん)は あなたです。1さん!!
3さん:1さん 本当(ほんとう)ですか。
1さん:冗談(じょうだん)ですね。なぜ (わたし)は 犯人(はんにん)ですか。
刑事(けいじ)1:これは あなたの指紋(しもん)です。そして、これは犯人(はんにん)指紋(しもん)です。
刑事(けいじ)2:それは と犯人(はんにん)(おな)じですよ。
1さん: 本当(ほんとう)に すみませんでした。
2さん: 1さんどうして?
~終わりました~

0 件のコメント:

コメントを投稿