2014年2月11日火曜日

負けないで by ZARD

當面對挫折或需要努力加油大氣時,最重要的是選擇對的心情面對它。這時候聽聽可以堅強毅力的歌曲就對了~
加油!!別認輸!!


ふとした瞬間(しゅんかん)に 視線(しせん)がぶつかる
在偶然的一瞬間   進入了我的視線
幸運(しあわせ)のときめき  覚(おぼ)えているでしょ
幸福的感覺還記得嗎
パステルカラー(Pastel Color)の季節(きせず)に戀(こい)した
在彩色的季節裡相愛
あの日(ひ)のように 輝(かがや)いてる あなたでいてね
和那天一樣發光  因為有你在
負(ま)けないで もう少(すこ)し
不要認輸 支持下去 只差一點
最後(さいご)まで 走(はし)り抜(ぬ)けて
直到最後 跑到終點
どんなに 離(はな)れてても
縱然分隔多遠
心(こころ)は そばにいるわ
我的心和你一起
追(お)いかけて 遙(はる)かな夢(ゆめ)を
追趕遙遠的夢想
何(なに)が起(お)きたって ヘッチャラな顔(かお)して
 どうにかなるサと おどけてみせるの
因為何事淘氣的樣子  做個鬼臉就解決問題
"今宵(こよい)は私(わたくし)と一緒(いしょ)に踴(おど)りましょ"
"今晚和我跳舞吧"
今(いま)も そんなあなたが好(す)きよ 忘(わす)れないで
至今我仍喜歡這樣的你  不能忘記
負(ま)けないで ほらそこに
不要認輸 看看那裡
ゴール(Goal)は近(ちか)づいてる
終點就在眼前
どんなに 離(はな)れてても
就算距離多遙遠
心(こころ)は そばにいるわ
我的心也在你的身邊
感(かん)じてね 見(み)つめる瞳(ひとみ)
請感受凝視著你的雙眼
負(ま)けないで もう少(すこ)し
不要認輸 支持下去 只差一點
最後(さいご)まで 走(はし)り抜(ぬ)けて
直到最後 跑到終點
どんなに 離(はな)れてても
縱然分隔多遠
心(こころ)は そばにいるわ
我的心和你一起
追(お)いかけて 遙(はる)かな夢(ゆめ)を
追趕遙遠的夢想
負(ま)けないで ほらそこに
不要認輸 看看那裡
ゴール(Goal)は近(ちか)づいてる
終點就在眼前
どんなに 離(はな)れてても
就算距離多遙遠
心(こころ)は そばにいるわ
我的心也在你的身邊
感(かん)じてね 見(み)つめる瞳(ひとみ)
請感受凝視著你的雙眼

0 件のコメント:

コメントを投稿