2013年1月25日金曜日

気に入った事―松平容保と敏姫


平安ロマンの後の第一ブログです。

今回はまた気に入る事についてのブログです。

昨年2012年は平安時代の一年です。年が明けたらまた新しい大河ドラマを放送します。今年のは「八重の桜」です。今までは3エピを放送したが、「平清盛」のほうが面白いと思います。たぶん私は平安時代の事が好きだから。主人公平清盛ではなく、彼の周りの人、頼長や、鳥羽院が好きです。同じ今年の「八重の桜」もほかのキャーストが好きです。

特にその人――

綾野剛を演じる松平容保です~

そのメイクが凄く似合うでしょう。

何処かで悲しみ込まれた顔、そしてその淡々な笑顔が惹かれました。

それより、容保と正室敏姫の物語りも注意を払っています。大部の人は容保と綺麗な照姫の事が気に入ったが、私は可愛い敏姫のほうが好きです。19歳の若さで亡くなった、もし一度も夫容保に愛されなかったら、彼女の人生は大層苦しかったです。何卒、一度でも敏姫を幸せにしてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿