2011年3月12日土曜日

39/100 仮面

今朝イムちゃんの部屋にいる時、リン先生に会いました。先生はそう私に聞きました。「ほどこさん、君はいつも笑って、嬉しいみたいね」って。
そう言うえば、確かに私はいつも笑顔が掛かりますね。でも、心中で、私は本当に嬉しいですか。
あまり嬉しくないですね。
笑顔がただ私の仮面でした。
どうして私は人に会った時、いつも笑っていますか。
たぶん、自身は恥かしくて、あった人と何を話すか、解らないと思っていますから。
あまり知っている人の前に、いつも笑っています。仲間いい人の前なら、私はあまり笑います。皮肉な笑いがあるが、本心の笑いがあまりありません。それは私の本面です。
今まで、私は本当の嬉しい事がまだ逢いません。
永遠の幸せは何ですか。知りません。でも、世界の中で、きっと多い人もそんな事が知りないと思います。
だから、皆さん永遠の幸せに逢うのため、一緒に頑張って下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿