2012年7月4日水曜日

喝采

これは私が好きな昭和時代の歌。特に一青窈のバージョンが大好きです~
いつものように 幕が開き
恋の歌 うたう私に
届いた報せは 黒いふちどりがありました          ふちどり:hemming, border
あれは三年前 止めるアナタ駅に残し
動き始めた汽車に ひとり飛びのった                  飛びのった:jumped
ひなびた町の昼下がり                                              ひなびた: rural
教会の前にたたずみ                                                 たたずみ: stand still
喪服の私は 祈る言葉さえ失くしてた
つたがからまる 白いカベ                                White wall that entangled by ivy                              
ほそいかげ ながくおとして
ひとりの私は こぼす涙さえ忘れてた
暗い待合室 話すひともないわたしの
耳に私のうたが 通りすぎてゆく
いつものように 幕が開く
降りそそぐ ライトのその中
それでも わたしは
今日も 恋の歌うたって

0 件のコメント:

コメントを投稿